2016年11月20日日曜日

アメリカでの最後の夜を迎えました

アメリカでの最後の夕食はポークのリブステーキでした。
甘い玉ねぎのフライ、サラダと食事と会話を楽しんでにぎやかに。
メインディッシュになると骨から肉を削ぐのに夢中になり少し静かに。
蟹を食べるときに黙るのと同じでしょうか。
デザートのアイスクリームも食べ、お腹いっぱいの表情でした。

ミーティングでは、研修場所のカリフォルニア科学センター、
ロサンゼルス郡立自然史博物館での見学内容をまとめました。
宇宙へ25回飛び立ち帰還したスペースシャトル「Endever」の実機を皮切りに、
東京研修で訪れた国立科学博物館の展示とは一味違った展示に見入ったことなど
感想を交換しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿