2016年11月17日木曜日

Griffith Observatory(グリフィス天文台)

 2016,11,16(PST  太平洋時間)



  最初の研修である、グリフィス天文台での研修を終えました。
  ここでは、主に2つのことを見学しました。
  一つ目は、望遠鏡などの天体観測の歴史についての展示です。
 ガリレオの初めての望遠鏡やそれ以前の天体観測の歴史についての説明、望遠鏡等の展示があり、最も古い天体観測方法は肉眼であることを知りました。
 二つ目は、グリフィス天文台内にあるプラネタリウムです。
 このプラネタリウムは、非常に高性能なもので、
星空以外にも天文学の歴史についての映像が流され、天文学について多くのことを学びました。
 その他にも、フーコの振り子や天体についての展示等があり、とても有意義な研修になりました。
グリフィス天文台

フーコの振り子
望遠鏡の展示

天体観測の歴史

プラネタリウムの映像

0 件のコメント:

コメントを投稿